本文へジャンプ

宇和島地区広域事務組合 宇和島地区広域事務組合

メニュー
ここから他のページへのリンク
このページのホームからの位置は 【ここから本文】 ここから本文

08.滑床渓谷・森の国ホテル

08.滑床渓谷・森の国ホテル

足摺宇和海国立公園「滑床渓谷」は、四万十川の源流で、鬼が城山系に抱かれた西日本有数の美しい渓谷です。滑床を代表する「雪輪の滝」は、花崗岩の一枚岩の岩肌を流れ落ちる様が優美で見る人を惹きつけます。


「森の国ホテル」は、滑床渓谷にある山岳リゾート風プチホテルで、渓谷の緑に映える赤い大屋根と白い漆喰の壁が特徴です。他にも大きな暖炉のあるラウンジ、檜風呂や岩風呂などを備えています。

和洋室

08_p02.jpg

和洋の魅力を取り揃えた、リゾート感覚あふれたお部屋です。ご家族連れやグループにも最適。

和室

08_p04.jpg

しっとりとした落ち着きは、和室ならでは。ゆったりした間取りでおくつろぎください。

洋室

08_p03.jpg

お部屋ごとに個性的なインテリアで演出しました。お好みのやすらぎのイメージをお選びください。

ラウンジ

08_p05.jpg

吹き抜けを貫く大きな杉丸太が、ラウンジのスケール感をボリュームアップ。大きな暖炉を囲んで、素敵なコミュニケーション・タイムが始まります。

レストラン風の詩

08_p06.jpg

朝と昼は光降り注ぐ食卓、夜はムーディーな雰囲気で、四季の味をお楽しみください。

露天風呂

08_p08.jpg

深山の静けさに包まれた、野趣漂う露天風呂です。満天の星の下の湯浴みは格別。渓流のせせらぎをBGMに、自然と一体になっておくつろぎください。

ひのき風呂

08_p09.jpg

すがすがしい香りが、疲れをやさしく癒してくれます。

岩風呂

08_p10.jpg

しっとりとした雰囲気が、旅の風情を漂わせます。

森の国ロッジ

08_p11.jpg

森の国ロッジは、この大自然の雄大な景観を充分に満喫していただけるようにと、渓谷の流れのすぐ側に沿って建てられており、日常の喧騒から離れてゆっくりと時を過ごすのに絶好のラウンジや、レストラン、広めの窓をあしらった明るくゆとりある和室、可憐でファブリックなインテリアの内装にアンティーク家具で統一されている洋室など、滑床の森の特等席といった建物です。

ラウンジ

08_p12.jpg

喧騒から離れて、ごゆっくりご滞在ください。旅情をかみしめる語らいのひとときを、夜がふけるまでどうぞ。

和室

08_p13.jpg

広目の窓をあしらい、明るくゆとりある間取り。

洋室

08_p14.jpg

ファブリックはロマンチックな花柄で統一。可憐でラブリーな野の花をイメージした、やさしいインテリアです。ワイドなリゾートタイプのお部屋だから快適。

詳細情報

観光地名称滑床(なめとこ)渓谷・森の国ホテル
所在地愛媛県北宇和郡松野町大字目黒・宇和島市
電話番号0895-43-0331
営業時間■レストラン
11時30分から

■宿泊
チェックイン15時/チェックアウト10時
アクセス宇和島市から車で60分、
JR松丸駅からタクシー・車で25分
駐車場無料駐車場あり
料金期間・部屋・食事の組み合わせで料金が変わりますのでホテルまでお問い合わせください。
その他レストランは宿泊者以外も利用可能
参考サイトhttp://www.morinokunihotel.com/
松野町ホームページhttp://www.town.matsuno.ehime.jp/

※施設のご予約やお問い合わせの際は各施設まで直接ご連絡ください。

「温泉」スポット一覧

  1. 07.成川渓谷・成川渓谷休養センター鬼北

    07.成川渓谷・成川渓谷休養センター
  2. 08.滑床渓谷・森の国ホテル松野

    08.滑床渓谷・森の国ホテル
  3. 10.森の国ぽっぽ温泉松野

    10.森の国ぽっぽ温泉
  4. 33.津島やすらぎの里宇和島

    33.津島やすらぎの里
  5. 40.ゆらり内海愛南

    40.ゆらり内海
  6. 41.山出憩いの里温泉・キャンプ場愛南

    41.山出憩いの里温泉・キャンプ場
  7. 48.一本松温泉あけぼの荘愛南

    48.一本松温泉あけぼの荘
ここからフッターナビ